人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会い

umekoさんと久しぶりに「合わせ」をしました。
何かが決まっているわけではありませんが、少しずつレパートリーを増やす事と、
勉強・・の為に、時々夜中の「合わせ」をしています。
今はベートーベンの「スプリング・ソナタ」略して「春ソナ」を弾いています。
普段、魂がどこかに行きがちな私ですが、この時ばかりはすごく集中します。
ここはこうして・・・・。あそこがおかしい・・・。次から次へと発想が湧いてきます。
umekoさんは私の要求に応えようと色々やってくれます。
充実した時間を過すと、もう深夜になります。
出会い_f0161834_2121554.jpg

側のソファでは必ず花が寝ています。
こんなにヴァイオリンの音を聞いている犬は、そうたくさんはいないと思います。
終わって紅茶を飲みながら、おしゃべりをして、
「じゃぁ、またね」と、そぉーっとドアを閉めてumekoさんは帰ります。
彼女に会わなかったら、こんな時間は持てなかったなぁ。
まだまだ進化し続けたい二人の演奏を何時か、必ず聞いていただこうと、
お互いに練習に励もう・・・と約束しました。
出会い_f0161834_21274342.jpg

自分が優しい気持ちになれた時、人は自分に優しくしてくれます。
だから、こんな綺麗な夕焼けに出会えたのでしょうか。
Commented at 2008-10-08 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2008-10-08 23:56
お二人の演奏を聞く機会があったら、是非教えてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by みわのすけ at 2008-10-09 00:40 x
音を通して魂が通い合う。
きっとこの上ない至福の瞬間なのでしょうね。

少し冷えて来ました。お風邪など召しませんように。
特に夜中に演奏なさる時は、気を付けて下さいね。
Commented by shinn-lily at 2008-10-09 16:25
いつもいつも音楽を通じて人と気持ちの交流をもつことが出来るhanamamannさんをうらやましく思います。
その演奏を私も聞いてみたいです。
Commented by hanamamann at 2008-10-09 22:45
yumiさん 本当は、今年の春ごろに一度ホームコンサートをと
思っていたのですが、準備が間に合えませんでした。
来春にはやります!!
聞いてください。
Commented by hanamamann at 2008-10-09 22:50
みわのすけ様 音が先なのか、魂が先なのか・・・。
umekoさんは、私のキツーイ言葉にも怒らずやってくれます・
音楽はすごいエネルギーを持っているので、弾いている時は、
寒さも忘れるほどです。
Commented by hanamamann at 2008-10-09 22:52
shinn-lilyさん ヴァイオリンを弾き始めて半世紀。
やっと人様に聞いて頂けるようになったかとも思いますが。
まだまだ、やらなければならないことがいっぱいあります。
聞いてくださる機会を作りたいと思っています。
そのときは、どうぞよろしく・・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-10-08 21:38 | 花・ハナ | Comments(7)