人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢・・・・こうなったらいいな。宝くじに当たればいいな。10歳若くなりたいな。
今、自分の夢は「元気で、笑って、皆と仲良く過す事」。。。。
こういう夢じゃぁなくて、寝ているときに見る夢。

 誰かに追いかけられて、逃げて逃げて結局たかーい所から真っ逆さまに落ちて、
やっと目が覚め、あぁ良かった。
 
 オーケストラの演奏会場で、皆が舞台にいるのに自分は遅れてしまい、
おまけに全然練習していなくて、冷や汗をかきながらやっとの思いで演奏している。
昔はよくこんな夢を見ていました。
夢_f0161834_22365188.jpg

最近、私は同じ夢を何度も見ます。何度も見るのです。同じ夢を。
夢に出てくるのは、主人です。顔ははっきりわかります。
他にも主人のお弟子さんや子供達も出てきますが、会話はいつも同じで、
出て行こうとする主人に私が「何故、出て行くのか」「何処へ行くの?」
「誰と一緒なの?」「何故、私は一緒に行けないの?」としつこく聞いています。
主人の答えは決まっています。心底困った顔をして、
「ダメだ。一緒には行けない」  「なんで?どうして?」と私。
私は出て行く主人を引きとめようと必死ですが、いつの間にか主人はいなくなるのです。
夢_f0161834_224955.jpg

主人に何度も同じ事を言わせ困らせるので申し訳ないな・・・と思うようになりました。
夢の最後はいつもあやふやで、主人が出て行った気配はありません。
主人は今でもこの家にいて私のことを心配しているんだろうな・・・と思います。

上の写真は、父の「夕日」 下の写真は、私の「夕日」です。比べちゃァいけません。
Commented by shinn-lily at 2008-11-29 22:01
赤い写真、すごいなとみとれていたら、お父様のお写真だったのですね。素敵です。
私は、裏返しの数学のテストペーパーを見て、これも出来ない、これもダメっていう夢を何度も見ましたが、さすが、最近では数学はどうでもよくなったせいか、あんまりみなくなりました。
Commented by hanamamann at 2008-11-30 00:07
shinn-lilyさん 良いカメラで写せば皆、こんな写真が撮れるとは思いません。偶然でもないように思います。父を感じる写真をたくさん残してくれました。
夢判断・・・。して欲しいような、気もするけど。
どんな夢でも会えれば嬉しい人はいますよね。
Commented by yumiyane at 2008-11-30 00:14
父の夕日、なんで夕陽を木で割ったんだろう、アングル変えれば割らなくても済んだのに。
何か意図したのでしょうか。割ると夕陽が横長に見えます。不思議です。
私は保育園に間に合わなくて、電話するんだけどダイヤルが回せない、という夢をよく見ました。電話がダイヤルだったんですよ。今だったらボタンが押せない、でしょうけどね。
Commented by hanamamann at 2008-11-30 09:40
yumiさん  父は構図など考えてる時間はなかったのでは・・と
思います。沈んでいく夕日の色が余りにも美しく早く・・・の気持ちだけではなかったかと。二度と出会えないですものね。
夢はやっぱり、そのとき一番気になることを見るのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-11-28 23:03 | 思うこと | Comments(4)